ツインバード【ホームベーカリーメーカー別特徴】

スポンサードリンク

ツインバードも生活家電を作っているメーカーです。

耳慣れない、という人もいると思いますが、同じラインでも価格が安めの商品を提供しているメーカーとしてよく知っている、という人も少なくありません。

そんなツインバードはホームベーカリーも作っています。一番の特徴としては、やはりちょっと安めの価格設定。

安めの価格設定

初めてパンを手作りで楽しんでみようか、という人には抵抗なく購入できる金額となっています。

うまくいかないかもしれない、と最初に購入するときは躊躇するものですが、ツインバードのホームベーカリーなら、そんな心配をすることなく挑戦することができるのではないでしょうか。

大容量のサイズがある

また、もう一つ注目すべき点があります。

それは、大容量のサイズがある、というものです。

だいたいホームベーカリーでは1斤~1.5斤が主流なのですが、ツインバードのホームベーカリーでは2斤焼ける機種もあります。

家族が多く、作るのなら2斤はほしい、という人もいると思いますが、そんな人にとっては嬉しい大容量なので、そんなポイントで選ばれている部分もあります。

もちろん全自動のコースもありますが、独立したモードもあります。これにより、こねや発酵、焼きの工程を独立させて設定することができます。

自分好みの生地を作って焼きは別で、という人や複雑な形に成形させたいのでこねと発酵の部分だけベーカリーで、という人にとっても使いやすい設定となっているのが特徴です。

音が大きめ・稼働音をチェックしよう

ただし、音は大きめで、稼働音が気になる人や夜中に使いたい、という人にとってはこの点は必ずチェックすることが求められています。

また、価格が安い分、多機能のメニューをこなすことはできません。

機能はシンプル

現在多くのメーカーではジャムを作ったり、天然酵母のパンが作れたり、と機能が充実しているものが多いのですが、ツインバードのベーカリーはいたってシンプル。

それでも基本的なパン作りには遜色はありません。

ですから、初めてホームベーカリーを手にする人が総合的に判断して選ぶ、というケースも多く見られます。

手作りパンが定着するかどうかわからないけれど挑戦はしてみたい、という人は、まずはこちらのホームベーカリーをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ツインバード:人気ホームベーカリー




スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気記事

  1. 油を使わない!「熱風調理」で揚げ物を作ることができるノンフライオーブン揚げ物をつくる際に「油」を…
  2. クールなデザインにシンプルな機能が魅力ミラーガラスを採用したシンプルなデザインが人気のオーブンで…
  3. トースターのみの機能が欲しいという人にお勧め一人暮らしの方、男性で単身赴任をしている方だと、朝ご…
  4. レシピによって簡単に火力調節!タイマーがついている安心機能搭載コンパクトでシンプルな機能を搭載し…
  5. パンを美味しく焼き上げるために、最大限の工夫をした設計「毎朝の食事はパンがいい」と考えている人に…

年別アーカイブ

PAGE TOP