パナソニック【ホームベーカリーメーカー別特徴】

スポンサードリンク

パナソニックはどのようなマシンでしょうか。

実は国内のホームベーカリーのほとんどのシェアを独占しているのがこのパナソニック製のホームベーカリーです。

総合的な満足度が高い、というのがこのメーカーの製品の特徴で、パン作りでこだわるいくつかのポイントにおいて、いずれも高い満足度を示す人が多いです。

イースト自動投入の機能

パナソニック

一番の特徴は発酵のためのイーストを自動投入することができる、という機能です。

これは、展開されている全ての商品に搭載されている機能であり、このメーカーの最大の売りでもあります。

この機能が優れているのは、季節や温度、湿度などの環境に左右されることなく発酵を促すことができる、というもので、生地がしっかりと練られた状態でイーストが投入されるため、グルテンがしっかりと生成されており、効率よく発酵させることができる、というものです。

最初から粉と一緒に投入するタイプでは、グルテンが生成される前にイーストが混ぜられているため、外的環境の影響を受けやすいですから、パナソニックのこの機能にこだわってホームベーカリーを選ぶ、という人も少なくないそうです。

静音設計

また、家電の総合メーカーにふさわしく、静音設計という点でも優れているのがこのメーカーの特徴です。

一番大きな音が出るのは粉をこねる工程ですが、この段階でも音が他と比べると格段に小さい、という報告もあります。

洗濯機の脱水の音と同程度の音の 大きさだともいわれており、夜中にタイマーを使ってパンを焼きたいと考えている人にとっては嬉しい機能ということができるのではないでしょうか。

音を気にして結局タイマーで夜中にパンを焼く、という選択ができないという人もいるそうですから、このメーカーの静音設計についてはぜひチェックしてみましょう。

材料別でいろいろ焼ける

現在展開されている機種ではおもちを作れるコースなどもあり、パンでも食パン以外の生地でパンを焼ける機能も充実しています。

そのほか、パスタの生地を生成する機能があるなど、パン以外の用途に使えるという点でもこのメーカーはすぐれているのではないでしょうか。

とにかく総合的な点数が高いメーカーです。購入の際にはまずは第1候補として考えるべきかもしれません。

パナソニック:人気ホームベーカリー




スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気記事

  1. 油を使わない!「熱風調理」で揚げ物を作ることができるノンフライオーブン揚げ物をつくる際に「油」を…
  2. クールなデザインにシンプルな機能が魅力ミラーガラスを採用したシンプルなデザインが人気のオーブンで…
  3. トースターのみの機能が欲しいという人にお勧め一人暮らしの方、男性で単身赴任をしている方だと、朝ご…
  4. レシピによって簡単に火力調節!タイマーがついている安心機能搭載コンパクトでシンプルな機能を搭載し…
  5. パンを美味しく焼き上げるために、最大限の工夫をした設計「毎朝の食事はパンがいい」と考えている人に…

年別アーカイブ

PAGE TOP