エムケー【ホームベーカリーメーカー別特徴】

スポンサードリンク

エムケーは知る人ぞ知る、というメーカーではありますが、こちらもホームベーカリーを開発しており、かなりのシェアがあります。

このメーカーの一番の特徴は、なんといっても価格の安さではないでしょうか。

他のメーカーに比べ、基本的な機能を備えている中では価格が安め、というのが嬉しいところです。

うれしい価格設定・餅つきメーカー

初めてホームベーカリーを買う人や、継続的に使うかわからないのでできるだけコストを抑えたい、という人には嬉しい価格が設定されています。

ファーストチョイスとしてこのメーカーの機種を選ぶ人が多いのもうなずけますね。

ただし、安くても機能がきちんとしている、という特徴もあります。

元々このメーカーはもちつき機を開発していました。

生地をこねるノウハウ

エムケー

ということで、生地をこねる、という性能に関してはノウハウを持っていたということになります。

そのため、しっかりとこねたコシの強い生地を作ることができる機種となっています。

こねがしっかりしていると味がしっかり長持ちする、という特徴もあります。

焼いてから数日かけて食べることもある、という場合には、この点はかなり大きな選択要素になってくるのではないでしょうか。

パン作りの工程を独立

それに加え、この機種ではパン作りの工程を独立させて組み合わせているので、生地だけを作りたい、発酵の時間を少し長めにしたい、など、個々の要望を組み合わせることができるという嬉しい特徴も備えています。

食パンだけではなく、自分で成形してパンを焼きたい、と思っている人にとっても、こねの部分だけをホームベーカリーに任せることができる、と人気になっているそうです。

価格の面からみると初心者向けのように見えるのですが、実は高度な細かい要望をかなえることもできる機種である、ということが言えるかもしれません。

静音設計の部分

その分、静音設計の部分では遅れている感もあります。音はそれなりの大きさを覚悟する必要もありそうです。

ただし、この部分でも開発は進んでおり、新機種が出るたびに画期的な進歩をしている、という声もありますので、購入する際には新しい機種とそれ以前の機種の音について比較してみるといいかもしれません。

なんといっても他のメーカーと比べると半額程度になる場合もある、という価格が魅力ですから、その部分は念頭に置いておきたいところですね。

エムケー:人気ホームベーカリー



スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気記事

  1. 油を使わない!「熱風調理」で揚げ物を作ることができるノンフライオーブン揚げ物をつくる際に「油」を…
  2. クールなデザインにシンプルな機能が魅力ミラーガラスを採用したシンプルなデザインが人気のオーブンで…
  3. トースターのみの機能が欲しいという人にお勧め一人暮らしの方、男性で単身赴任をしている方だと、朝ご…
  4. レシピによって簡単に火力調節!タイマーがついている安心機能搭載コンパクトでシンプルな機能を搭載し…
  5. パンを美味しく焼き上げるために、最大限の工夫をした設計「毎朝の食事はパンがいい」と考えている人に…

年別アーカイブ

PAGE TOP