象印【ホームベーカリーメーカー別特徴】

スポンサードリンク

家電メーカーとして有名な象印もホームベーカリーを扱っています。

象印は特に調理器具には定評があり、実績もあるメーカーなので、やはりそれが安心、と選ぶ人も多いようです。

象印のベーカリーの大きな特徴としては静音設計があります。

そこをポイントとして選んだ、という声もよく聞かれます。

低騒音化

特に低騒音化にメーカーが力を入れていることもあり、朝食用としてパンを夜中に焼きたい、という人にはありがたい作りとなっています。

賃貸の住宅などでは家電の夜中の稼働音などはかなり気になるものですが、こちらのホームベーカリーなら気にすることなく夜中に動かすことができそうです。

コンパクトにまとまった本体

また、コンパクトにまとまった本体も象印のベーカリーの特徴です。電気ポットなどでのノウハウが生かされているといってもいいと思いますが、相当コンパクトにまとまっている、という印象があります。

コードも巻き取り式となっているので、片付けや収納も楽です。

焼き上がるパンの特徴

こちらのベーカリーで焼き上がるパンの特徴としては、食パンでは耳がしっかりと濃い目に焼き上がる、というものがあります。

こうしたパンが好みである場合には喜ばれますね。

もちろん、コースによって焼き上がりを調節することもできるので、もう少しソフトな感触がいい、という人はそれを選択することもできるようになっています。

天然酵母のパンの味

また、最近ではどのメーカーも天然酵母のモードがあり、本格的なパンを焼くことができるようになっていますが、象印のベーカリーは特に天然酵母のパンの味がいい、という評判をよく聞きます。

それだけ本格的なパンの焼き上がりを楽しむことができる、ということではないでしょうか。

パン作りがメインの目的に

パン以外のモードはいくつかありますが、あまり贅沢に作られていないので、パンを作りたい、という目的のために選ぶ人が多いのも特徴。

他の機能も使いこなしたい、という人は別のメーカーを選んでいる人もいるのかもしれません。

価格はパナソニックよりも少し安く設定されており、著名なメーカーがいいけれど、パナソニックはちょっと高い、と躊躇している人がこちらを選ぶ、という傾向も見られます。

家電調理器具を多く開発してきたメーカーならではのノウハウは随所に感じられ、しっかりとしたパンが焼けるので、コンスタントにパンを焼きたい人にはお勧めのメーカーということになるのではないでしょうか。

象印:人気ホームベーカリー



スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気記事

  1. 油を使わない!「熱風調理」で揚げ物を作ることができるノンフライオーブン揚げ物をつくる際に「油」を…
  2. クールなデザインにシンプルな機能が魅力ミラーガラスを採用したシンプルなデザインが人気のオーブンで…
  3. トースターのみの機能が欲しいという人にお勧め一人暮らしの方、男性で単身赴任をしている方だと、朝ご…
  4. レシピによって簡単に火力調節!タイマーがついている安心機能搭載コンパクトでシンプルな機能を搭載し…
  5. パンを美味しく焼き上げるために、最大限の工夫をした設計「毎朝の食事はパンがいい」と考えている人に…

年別アーカイブ

PAGE TOP