サンヨー【ホームベーカリーメーカー別特徴】

スポンサードリンク

サンヨーも家電を多く開発しているメーカーです。

どれも生活に密着した家電であり、使いやすさとともに、オリジナリティがある商品が多く見られるのがサンヨーの特徴です。

そんなサンヨーが発表しているホームベーカリーは、やはり生活家電を多く開発しているメーカーならではの安定した人気を誇っています。

米粉オンリーの食パンモード

一番の特徴となるのは、小麦粉を全然使用しない、という小麦粉0の食パンが作れるようになったことでしょう。

米粉を使ったパンは最近ブームになっていますが、今まで他のメーカーでは、混ぜることはできても米粉だけ、というモードは設定されていませんでした。

そこでサンヨーが業界にさきがけ、米粉オンリーの食パンのモードを設定したのです。

これが注目なのは、アレルギー疾患の人などに大変重宝されるモードである、ということです。小麦粉のアレルギーを持つ人にとっては、できれば小麦粉ではないパンを楽しみたい、という希望があります。

一般的にパン屋さんで売られているパン類は小麦粉使用のものが多いので、日常的にパンを楽しむことをあきらめていた、という人も少なくありません。

それが、自分で手軽に米粉オンリーのパンが焼けることになれば、自宅で手軽にアレルギーを心配することのないパンを焼くことができるようになるわけです。

この理由でサンヨーを選んだ、という声もよく聞かれます。

米粉のパンはもちもちとした食感が人気となっており、小麦粉とはまた違った楽しみ方ができるので、もちろんアレルギーがない方でも米粉パンを楽しむ人は多いのです。

現在の機種では米粉の種類が限定されており、ネット通販などでこの粉を取り寄せるなどの手間は必要となっていますが、アレルギー疾患などで悩んでいる人にとっては画期的なベーカリーであることには間違いないでしょう。

食パンの焼き上がり

また、一般的な小麦粉の食パンの焼き上がりについては、軽めの食感という特徴があります。

耳の厚さは薄めにできているので、こうした食感が好みの人はぜひこちらのメーカーを選ぶといいでしょう。

中身はふわふわで、本格志向の人からも定評があります。

本体の大きさがやや大きめだという点はありますが、置く場所に余裕のある人にとっては気にならない程度の大きさです。

パンを焼く機能の他には、おもちモードも楽しまれています。

サンヨー:人気ホームベーカリー



スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

人気記事

  1. 油を使わない!「熱風調理」で揚げ物を作ることができるノンフライオーブン揚げ物をつくる際に「油」を…
  2. クールなデザインにシンプルな機能が魅力ミラーガラスを採用したシンプルなデザインが人気のオーブンで…
  3. トースターのみの機能が欲しいという人にお勧め一人暮らしの方、男性で単身赴任をしている方だと、朝ご…
  4. レシピによって簡単に火力調節!タイマーがついている安心機能搭載コンパクトでシンプルな機能を搭載し…
  5. パンを美味しく焼き上げるために、最大限の工夫をした設計「毎朝の食事はパンがいい」と考えている人に…

年別アーカイブ

PAGE TOP